
今日も独りで立ち話

思ったことをそのまま書き連ねるブログ。

ヤンジャン感想(No11)

ヤンジャン感想

遅くなったけどヤングジャンプの感想を

 

 

 

キングダム

 

 

完全に山の民のターン!

キングダムは戦の前のほうが熱いシーンが多い気がする

 

どんなマンガでも世に名が通ってない実力者の登場→相手が驚く

って流れは鉄板で、読んでて熱いシーンのひとつ

 

なんだかんだこの流れは王道で好きな流れ

 

山の民は強いのはわかってるけど

タンワ様の檄はさすがと言ったところ

「一人十殺」を「皆殺し」

みたいな訳にしたシーンが序盤にあったみたいに

タンワ様の檄はシンプルだけど、かっこいいね

 

策というのは雑魚が使うものみたいなセリフをなんかのマンガかなにかで読んだけど

山の民ほど個々の戦闘力が高いと、攻城戦といえども戦術は単純になるんだろう

 

まさに「力こそパワー」状態

 

おそらく来週は山の民無双になるんだと思うけど、楽しみで仕方がない

 

 

干物妹!うまるちゃん

 

相変わらず兄妹ほのぼの路線

 

バレンタインということで、タイヘイへの媚び売り作戦を脳内うまる会議で議論中

媚び売りの理由がひどすぎて、久々にうまるの本領発揮という感じ

 

今回は誰かと作るみたいなイベントは無く、既製品

 

ニンテンドウスウィッチョンのために、金を渋るのもよかった

これでこそ、うまるの良さが光ってる

 

出した結論が

チョコボールにリボン」

なのは、想像以上にひどくて面白かった

 

せめてもうちょいましなお菓子買えよw

 

そしてやっぱりタイヘイはモテる

そりゃこんだけ優しくて仕事で来て家事も完璧ならモテないわけないよなあ

 

自分も少しでもタイヘイのスキル目ざすか…

 

 

ひとりアソビ

 

エロだけど、エロじゃなくて

なんとなく切ないような、そうでもないような

 

初恋相手を妄想で呼び出して実体化ってのは斬新

 

まあでも妄想とはいえ、触れることができたら

それはそれで幸せだよなあ

 

自分の初恋の相手を昔の姿そのままに

こういうことできたら割と死んでもいいw

 

後にはすさまじい虚無感が襲ってきそうだけどwww

 

現実で会った初恋の相手が結婚しているのはなんかリアル

時の流れは無常だし、人生で好機があってもつかめなきゃしょうがないのがよくわかる

 

相手が髪を切っていたのは、「昔のことは過去のこと」と割り切っていて

かつての初恋の相手とは変わってしまってることの暗示だろうか

 

結局、現れていた初恋の相手は妄想なのか、相手の夢なのかは明確にはならなかったけど

どっちにしてもちゃんと失恋して、心を切り替えるのは大事だよね

 

自分も初恋の相手とうまくいかなかったことを今でも引きずってるし

思い出は美化されるから、どんどん精神的にこじらせていくし…

 

基本的に恋愛では心の切り替えが下手だから

振られてもスパッと前を向いて、生きていけるようになりたいね