
今日も独りで立ち話

思ったことをそのまま書き連ねるブログ。

今週のヤンジャン(No12)感想

ヤンジャン感想

今週のヤングジャンプ感想のまとめ

 

表紙グラビアは

コスプレイヤーとして有名なえなこ

ぶっちゃけものすごくタイプなので、今週号のグラビアは何度も見返してしまった

 

超エロい

超可愛い

 

けものフレンズではIQが下がらない僕も

えなこのグラビアの前ではIQが2くらいまで減少するのを感じる

 

IQ2とかもうサボテンですよ、サボテン

 

東京喰種:re

 

才子 vs 瓜生回

 

しょっぱなから才子が千手観音になっていて

一瞬何かわからず混乱してしまった

 

才子は攻撃力はピカイチみたいなこと言われてたから

赫子だと気付いて納得

 

そういえばここまで赫子を自由自在に操ったキャラって初めてじゃないか?

 

基本的に赫子はよくわからん塊を投げたり、叩きつけたりする感じだし

甲赫が一番見た目は洗練されてるけど、ただ装甲みたいに覆ってるだけだから工夫は感じないし

 

 

個人的に才子は好きなキャラだったから、活躍してくれてうれしい

ニートみたいな生活してたのに、なんか許されてる感あったのは

赫子の扱いがうまいからって理由づけもよかった

 

 

戦いはするけど仲間のことを誰よりも大切に思っていて

最後は身を挺して瓜生を救いに行く才子は完全に女神

爆乳に顔をうずめた瓜生許すまじ

 

そろそろトーカも出さないと、ヒロイン力が才子に負けてしまうのでは

 

 

かぐや様は告らせたい

 

お花畑モードに入ったかぐや

 

アホみたいに巨大なケーキを用意してしまうところが、会長への愛を隠しきれていなくて可愛い

ただこのアホっぷりには、さすがの早坂もあきれ顔

 

気持ちはよくわかるw

自分の主人がここまでアホだったら、自分の人生に後悔しても仕方はない

 

かぐや(アホ)は本来の素のかぐや

かぐや(氷)は今まで生きてきた四宮家としてのかぐや

 

こうしたかぐやの二面性が

このマンガのそもそものテーマになってるんですけど

最近はかぐや(アホ)しか表に出てきてない気もする

 

たまにはもっと冷たいかぐやも出してくれー

 

最後はかぐやも誕生日を祝えて、会長は誕生日を祝ってもらえて

どっちも幸せそうでなにより

 

 

 

キングダム

 

 

山民族の攻城戦がとうとうスタート

やっぱり各部族の個性と山民族のスペックの高さでゴリ押しする戦術のよう

 

尖った能力を持つ部隊で奇襲するのはわくわくするからいいんだけど

合掌軍のときのオルドもそんな感じで期待感だけ出しておいて

結局、うまいこと消化せずに戦が終了してしまったから

今度は、ちゃんと山民族すげーって思える展開にしてほしい

 

バジオウ、タジフ、タンワ様無双だけで終わるのはやめてほしいなあ

ただイチイチ山民族の描写もしてたら、間延びしてしまうから無理な注文なのかもしれないけど

 

今週の引きはさっそく抜擢された仁と淡の弓兄弟

実力をそのまま発揮できたら大丈夫だろうけど、はたしてうまくやれるんだろうかw

 

 

 

今週は全体的に面白かった

ただクノイチノイチとフルドラムは

もうちょい主人公をなんとかするなり、ストーリーを面白くするなりして

もう少し魅力的な作品にしてほしい