
今日も独りで立ち話

思ったことをそのまま書き連ねるブログ。

今週のヤンジャン(No13)感想

ヤンジャン感想

今週のヤングジャンプの感想

 

表紙とグラビアは乃木坂46生駒里奈

可愛いんだろうけど、自分には絶望的にタイプじゃない…

今回のグラビアはエロくもないし

 

リマックス

 

出演料が1人1億とは景気のいい話

そりゃあ、誰でもライブするだけで1億もらえるならライブやるよなあ

 

今まで圧倒的な「カワイイ」を体現してきたクレッセントムーンのライブパートは

絵自体は大して可愛い画風でもないんだけど、首の傾きとか動きがそろっているところとか、アイドルとしての魅力を十二分に感じる

 

 

…まあ1億もらえるのには裏があるわけで、代わりにアイドルとして知られたくない情報を一気にばらまいてくる運営

 

メンバーは合コン、松野月子はツバメとのキスシーンを観客に見せることになった

読んでるときは意味不明だったけど、あのときのキスがここで回収されるとは思わなかった。完全にライブ感でなんとなくキスさせたんだと思ってた笑

ツバメのキスシーンを見たプリマックスメンバーの反応も面白い

 

結局、アイドル人生と金を天秤にかけることになってしまったアイドル達

 

リマックスも中身男の女装であることはばらされるはずなんだけど、どうやって乗り切るんだろうか

 

普遍的な「カワイイ」パフォーマンスは性別を超越して観客を虜にする、みたいな展開は普通にありそう

 

 

かぐや様は告らせたい

 

恋愛バトル回

 

前回、誕生日のサプライズを決行したかぐやとそれを素直に楽しんだ会長

今回はその誕生日でのやりとりを基に頭脳バトルが繰り広げられます

 

罪悪感は感じているものの、扇子を使ってかぐやを追い詰めようとする会長

 

先手を取ったかに思われたが、なんと藤原書記にあらかじめ情報をリークしておくその周到っぷり

おかげで会長がかぐやを好きだと刷り込ませるのに成功した模様

すっとぼけながら、藤原書記にいきさつを話しているときのかぐやの目が怖い笑

そして顔が赤い藤原書記は可愛い

 

会長の反撃に対し、いつものように反論しようとするも扇子を使っているのに気がとられて、思考がまとまらないかぐや

 

かぶさっている文字を読んでみると、普通にしゃべっていたら勝ってそうなのがまたおもしろい笑

今回はかぐやの完全敗北が濃厚となったときに、空気の読めない男、石上が現れる

石上は場を変えてくれるから、すごく好きなキャラ

 

 

 

石上はしれっと会長に誕生日プレゼントを送っており、会長の誕生日を知らなかったのは藤原書記だけという事態になって話としては一段落

 

藤原書記と石上のやりとりはやっぱ面白い から、この2人がメインの回とか作ってくれないかな

 

最後は藤原書記が消しゴムとお花を持ってきてオチ

さすがにしょぼすぎて笑ってしまった

 

 

 

BUNGO

 

今週は野田とブンゴのやりとりがメイン

やっぱ物語の原点は2人で甲子園行こうぜ!って感じだったはずだから、ようやくメインストーリーが動き出した感じ

 

表紙絵に92話って書いてあって驚いた

もうこんなに長いこと連載してたのかって感じ

やっぱり吉見のくだりが中だるみとかいうレベルじゃなくて、物語を壊しかねないほどひどすぎたよなあ

 

野田の投手としての能力はそこそこなのは練習していないから仕方ないとして

チームに右投手が少ない、というのが誇張されているのはブンゴが右投げでも活躍する伏線なのかな

 

「本能で投げる左と理屈で投げる右を使い分ける両効き投手」にブンゴがなったら、それはそれで面白いけど

 

野田のブンゴへの語りは当初の熱い野球漫画のころの面影が見えてよかった

ブンゴは自信満々だけど、どうやって瑛太に勝つのかな

ブンゴは直球は瑛太をしのいでそうだし、最高の直球と最高のカーブだけで打者から三振を奪い取り続ける投手になりそう

 

マコトの恋愛描写をさくっと片付けてくれたのは個人的にはありがたい

瑛太マコトブンゴの三角関係までやり始めたら、また吉見のときみたいに話が脱線して込み入るだけだから、マコトの気持ちだけでも固めてくれてよかった

 

これでマコトの恋愛描写はブンゴを一方的に追いかける展開だけで済む

 

 

その他

嘘食い

やっぱハンカチ落としは気合勝負な気がしてならない

攻略法みたいななるほどと思える展開は来るのかな

 

 

クノイチノイチ

あからさまなエロは萎えるだけだし、絵もパープル式部に似てるからエロマンガとしても読めない

なんとかしてくれー

 

 

テラフォーマーズ

火星から新キャラ紹介→ピンチ→新キャラ紹介

みたいな展開しかないから、そろそろちゃんと話を作ってくれー

 

 

 

巻末のワンピースのバッグ

 

いつも思うけど、ここのページに載っているものを買う人はいるんだろうか

デニムのボディバック自体は全然いいとは思うけど、ワンピースとコラボする意味は…?