読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も独りで立ち話

思ったことをそのまま書き連ねるブログ。

ヤングジャンプ(No18)感想

どんどん書くのが遅くなっているヤングジャンプ感想

もう明日が次の発売日になってしまったw

 

 

巻頭グラビアは松田るか

現在放送中の「仮面ライダーエグゼイド」のヒロイン「仮野明日那」役をやっているらしい

 

今年は仮面ライダーを見ていないので、知らなかった人だけど非常にかわいい人ですね

 

なんか比嘉愛美と同じタイプの顔だと思うんだけど、この系統の顔がすごく好きなんだよね

沖縄系の顔って言うのかな

 

…とか、情報をよく確認もせずに書いてたら

実際、沖縄出身だったので笑ってます

 

自分は沖縄美女が好きなんだな、と再認識できましたw

 

今度の夏は沖縄に旅行に行くのもありですね

 

 

ブンゴ

 

先週は割とどうなるか????!!!!みたいな引きで終わってたと思ったら

今週はいきなりカットカット&回想で拍子抜け

 

そこは書かんのかい!!!!!

 

つくづく吉見のくだりはなんだったのかと思ってしまう

吉見のピッチングこそカットして、2年前の宮松シニアとの因縁の対決を書いておいてくださいよ

 

描写的に、鮎川がそこそこのピッチングをした後に

ブンゴが格の違うピッチングをしてねじ伏せたような雰囲気を出して

今週は終了

 

たぶんストレート一本で打者を全員三振に取ったと予想

 

 

 

キングダム

 

李牧の施した策が判明

城を意図的に弱くしておくことで、取り返すことが容易になり

進軍してきた秦軍を一網打尽にする作戦の模様

 

昔、信長の野望やってるときに同じような戦術取ったのを思い出すw

取られそうな城の施設を全部つぶしたり

兵糧とかも全部輸送して

空っぽの城を敵に明け渡して、逆に攻め立てたりしてた

 

あのときは適当にやってたけど、意外と理にかなった戦術だったのだ

まあ実際そこに住んでる住人にとってみれば、たまったもんじゃない戦術だけどもwww

 

 

というわけで城に問題があることに気づいたオウセンは偵察に

残りの信、モウテン、王ホンとカンキの4人で軍議

 

なかなか珍しいメンツで軍議してて新鮮

 

モウテンは3つの選択肢をあげるも、どれも有効打となりえず

3番目の選択肢の撤退が一番良いと進言

 

そのとき、カンキの兄貴が第4の策「やられる前に全部やる」作戦を提案

やっぱりお頭は考えることが違いますわwww

 

最後のカンキのセリフは、お互いのことは信用してないんだろうけど

認めてる感じがしていいと思いました

 

 

 

リクドウ

 

神代の衝撃的な死から一週あけて、今週はお葬式から

 

正直、後々再戦すると思ってたから、先週の展開は非常に驚いた

ライバルは兵藤よりも神代の方がいい感じだったと思うんだけどなあ

 

女子高生のときのユカリ姉ちゃんが非常にかわいい

まあ、このマンガの美人の女の子は全部同じ顔と言えばそうなんだけど

すごくいい顔を書くなあと思います

 

エロいとか、可愛いとか、萌えるとかじゃなくて「色っぽい」

あまり少年誌でも青年誌でも見ない独特の絵柄が好きです

 

ぼろぼろになりながら、式場を訪ねたリクに対して

憎悪の心が抑えられないユカリ姉

 

それを神代がさっと止めるのがかっこよかった

本当に惜しいキャラを亡くした

 

 

これからお互いに成長して、いいライバルとして行けそうだったのになあ

 

リクも顎の骨がやられてるけどボクサー生命大丈夫なんだろうか?

 

 

シゴソウ

今週の読みきり

 

設定はあんまり新しくもなかったし、展開に驚くこともなかったし

一言で言えば、微妙

 

これはあんまり連載に回ってほしくはないな

 

 

 

リマックス

男だとばれても全然関係なかった!!!

 

リマックスの妨害をもくろむ男たちとそれを阻むアイドルの戦い

よくわからんまま、なんとか男をしびれステッキで粉砕し

 

蒲池は2億をもらったのに相手を殴っててワロタ

 

「わかったか?この一瞬お前の権力は無力だ」

「この場の権力はこれだ」

 

と拳を握りしめる姿に、嘘喰いの影を見たwwww

お金をちゃんと守るには、暴力が必要ってまんま嘘喰いで笑ってしまう

 

 

来週はどうなるんだろうかw

広告を非表示にする