今日も独りで立ち話

思ったことをそのまま書き連ねるブログ。

Tシャツを着ると乳首が浮く問題

こんにちは

立花です

 

気が付けばもう7月になりますね

どんどん暑くなってきて、さすがに長袖もきつくなってきました

 

周りを見渡すと、普通にTシャツを一枚でさらっと着て、ボトムスはスキニ~だったり、ジーンズだったり、ゆったりめのスラックスみたいなのだったり・・・

 

すごくシンプルだけど、涼しげな恰好をしている人がたくさんいます

 

 

僕もそういう服装をしたいんですけど、残念ながらできません

 

 

若干太っているせいで、お腹が出ているのもありますが

それ以上に気になるのが、乳首です

 

 

僕の乳首はいわゆる「立った」状態がデフォルトなので

Tシャツを1枚で着ると、必ず乳首が浮くんですよね

 

僕の解決方法だけ見たい方はこちら↓

 

 

 

 

僕だっていろいろ試してきました

 

 

乳首浮くならじゃあインナー着ればいいじゃん!って思われそうなんですけど

残念なことにユニクロのタンクトップ着てもダメでした

こんなやつ↓

タンクトップ+Tシャツはアウト

 

じゃあポロシャツみたいなちょっと厚めの生地のものを着たら?

と思って試してみましたが、タンクトップ+ポロシャツもアウト

 

きれいに乳首が浮いてしまいました

 

当然、厚手のTシャツ もダメです

 

この時点でかなり絶望感漂うんですよね

だって普通乳首隠しはインナー着なさいとしか書いてないんだもん

 

 

さらに自分でも引いたのは

インナーTシャツ+薄手のシャツでも乳首が浮くということ

 

 

え、ゆとりがあるシャツでもダメなの?

と、もう僕の心はばっきばき

 

もう着るものないじゃん状態に陥ったわけですよ

 

 

残された選択肢は厚手のインナーに厚めのシャツとかいう夏場には苦行でしかない恰好

タンクトップ+Tシャツ+オックスフォードシャツみたいな感じですね

 

ただ残念なことに、私は汗かきなので夏場に厚着をして外に出ると非常にみっともないことになってしまいます

 

今のところは大学と家を往復するだけだったので、家を出るときにはっか油を体に塗って急いで自転車を漕ぎ、涼しい研究室に逃げ込むことでごまかしてきました

 

当然、夏場に遊びに行くときはボディシートや制汗スプレーを隙を見ては使わなければならず、イマイチ楽しめないときの方が多かったんですよね

 

 

夏場になると、自分の乳首と体質が憎くて憎くて、仕方がないです

だって、普通の人は気にかけなくてもいいことを必要以上に気にかけないといけないし

そして、めっちゃ頑張っても普通の人以下の恰好しかできないんだから

 

・・・

 

こうして、普通に夏場に服を着ることは幻になってしまったのですが

まあ一応大学にはいかないといけないので、どうにかしないといけないわけです

 

 

そこでぐぐって見つけた解決方法が乳首を隠す何かを貼ることでした 

1:メンズニップレス

 

メンズニップル 男性用ニップレス メンズニップレス 1ケース

メンズニップル 男性用ニップレス メンズニップレス 1ケース

 

 

まず最初に試したのはこいつ

実質5回分で1500円くらいとかなり割高なんですが、シャツの日とローテをすれば

なんとか耐えるのでは、と思い購入

 

 

見た目はピップエレキバンの上に透明な固いフィルムがある感じ

確かにこれなら乳首は隠れるだろうという感じ

 

着用すると実際乳首は浮かなくなります(フィルムが盛り上がったりしますが)

 

ただ自分には粘着成分と肌の相性が悪かったのか、着用後1時間程度でかゆくてかゆくてたまらなくなりました

 

効果はばっちりだったのですが、体質的な問題で戦力外通告

 

購入する際は最小サイズで試してからにしましょう

 

 

2:ばんそうこう

 

 

こいつを思い立ったのは、昔読んだ漫画のおかげ

あたしンちでみかんが下着をつけ忘れた回でやっていたので、さっそく真似をしました

 

まあ確かに女性が下着をつけ忘れたときの緊急処置にあげられるだけあって乳首は浮きません

(ニップレスと比較すると、浮きますが)

 

それにばんそうこうは本来は怪我した時に用いるものなので、肌も荒れませんでした

 

 

コスパもニップレスに比べるといいので、これで解決したかに思ったのですが

もっといいやつがいたので、戦力外。南無。

 

 

3:サージカルテープ

 

 

 

僕を救ってくれた神

肌も荒れない、乳首も浮かない、コスパもいい、ベージュなので目立ちにくい

と、乳首隠しに最適な商品です(本来の用途とは違うけど)

 

今まで夏場は絶対にくそ厚いシャツスタイルを崩せなかったのですが

こいつのおかげで、Tシャツ一枚でも外出できますし、薄手のシャツを軽やかに羽織ることもできるようになりました

 

サンキューサージカルテープ、アイラブユー

 

基本的には一枚だと心もとないので、複数枚重ねて乳首の上に貼ってるのですが

特にはがれたこともないですし、乳首が浮いたこともないです

 

大事なことなので同じこと書きますが

医療用なので長く貼っても、肌に違和感はないですし

たくさん使ってもばんそうこうよりも安いです

乳首も浮きません!!!!!!!!!!!

浮きません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

結論

サージカルテープが乳首隠しにはおすすめ

 

 

問題点

 

といっても、問題点はあるわけです

 

それは脱ぐ場面が来たら、ばれないようにすぐ剥がさないといけないこと

普通に考えて、男が乳首隠しに何か貼ってたら気持ち悪いですからね

そこは機を見て剥がすこと風のごとしでいくしかないですね

 

こればっかりは乳首隠しの根本的な問題なので、どうしようもないです

 

 

もし、仮に、万が一、彼女ができたときに夏場にデートして

いい雰囲気になったとしても、お泊りをするわけにはいきません

そればっかりは残念です

 

そのときまでに薄手のシャツスタイルでなんとかごまかせる方法を考えます

 

まとめ

かつては乳首に何かを貼って隠すのは恥ずかしいことだと思って敬遠していたのですが

思い切ってやってみると、ファッションの幅は大きく広がりましたし

浮いてないかな?とか気にする必要もなくなったので、やってみてよかったと思ってます

 

同じように悩んでいる人は、一度自分にあった方法で乳首隠しをやってみたら世界が変わると思います

 

乳首を隠して、快適な夏を過ごしましょう

 

おわり

広告を非表示にする